みんなのエニタイムアンケート ANYTIME User’s Voice

2021年12月1日〜31日に
会員の皆さまを対象に実施した、
みんなのエニタイムアンケート。

「エニタイムフィットネスジャパン」のLINEアカウントから
たくさんの方にご参加いただきました。
誠にありがとうございました!

エニタイムが、皆さまに
もっとフィットするジムになるために。
アンケートの結果と今後の取り組みについて、
レポートいたします。

トレーニングのモチベーション

運動を継続するために
重要なことはなんですか?

  • 1年以上在籍の会員様: 7,838名
  • 1年未満在籍の会員様: 5,868名
自分にあった
トレーニング
メニュー
自分以外にトレーニング
している人との
関わり・
コミュニティ
トレーニング中に見たり
聴いたりする動画・音楽
トレーニング方法を学べる
コンテンツ
トレーニング内容を
記録するもの
ベルトやサポーター等の
トレーニンググッズ
気に入っているウェアや
シューズ
0500 10001500 20002500 30003500 40004500

継続年数に関わらず、自分に合ったトレーニングメニューを求めている方が多い結果となりました。
人それぞれの目的や力量に合わせたメニュー作りは、トレーニーの永遠の課題なのかもしれません。

トレーニング中のコミュニケーション

スタッフに自分から
相談したことはありますか?

20%ある

80%ない

みなさん、なかなかスタッフに声をかけづらいと感じているようでした。

スタッフからの声かけに対して
どう思いますか?

34%困っている時に
話しかけてほしい

28%トレーニングして
いない時なら
話しかけてほしい

25%いつでも気軽に
話しかけてほしい

13%挨拶を交わす
程度がいい

0%スタッフからは声を
かけて欲しくない

いつでも声をかけてほしい方もいれば、集中してトレーニングをしている時には声をかけてほしくないという方もいました。

どんな時にスタッフから
声をかけてほしいですか?

38%ジムにきた時や
帰る時の挨拶

21%マシンの使い方が
間違っている時

20%マシンの使い方や
トレーニングの仕方
がわからない時

12%なんとなく
世間話をしたい時

8%トレーニング後に
休憩している時

1%その他

挨拶はもちろんですが、マシンに関するアドバイスを多くの方が求めているということがわかりました。

これからのエニタイム

いつもご利用いただいている会員さまへ、感謝の気持ちをこめて。
アンケートの結果をもとに、これからも皆さまに気持ちよく前向きにトレーニングを続けていただけるよう、エニタイムフィットネスはサービスやコンテンツをアップデートしてまいります!

1.皆さまの声にお応えするために…
トレーニングに関するさまざまな
コンテンツをご用意します!

2.もっともっと、良い
コミュニケーションを実践します!

スタッフから会員さまへ、お声がけする機会をもっと増やしていきます!
皆さまからも、聞きたいことがあればお気軽にスタッフまで質問してくださいね。
雑談も大歓迎! (周りの方への配慮もお忘れなく。)

トレーニングでお困りの際は、こちらもぜひご利用ください!