寒い冬に負けない!
体を温めるおすすめグッズ
心も体もポカポカにする
ウォームグッズ
冬らしい寒さになってきましたね。ロフト店内も冬らしい商品、ウォームグッズで賑わってきました。今回は、お仕事中に使えるもの、持ち運びしやすいものを中心に紹介させていただきます。お忙しい方でも気楽に生活に取り入れていただけるので、ウォームグッズを活用して心も体も温めていただければと思います。
よく朝に飲むと良いといわれている白湯ですが、忙しい朝に飲める温度になるまで待つ時間がないという方も多いと思います。この『ドウシシャ 白湯専科マグ クイックプチ』は、沸騰させた熱いお湯を短時間で飲みやすい温度にする白湯専用マグカップです。95°Cの熱湯を約2分で60~65°Cに冷ますことができるので、白湯を忙しい朝でも取り入れやすくしてくれると思います。
ルームソックスやスリッパにもいろいろな種類がありますが、特におすすめしたいのが『コジット 備長炭ホームソックス』です。二重編み構造で魔法瓶のように温かさをキープする備長炭繊維を使用したソックスです。触っていただくと分かるのですが、すごく厚みのあるソックスで、床がひんやりとするこれからの季節でもスリッパなしでポカポカになります。
『ライフオンプロダクツ あったかキルティング フットウォーマー』は、軽くて温かく、洗えるヒーター入りのフットウォーマーです。ファスナーを開くとミニブランケットにすることもでき、搭載されている2枚のヒーターで包み込むように温めてくれる商品です。仕事中など爪先が冷える時や、持ち運びができるので屋外でも使用できるのが嬉しいポイントですね。
『nerugoo ホットアイマスク』は、充電式でコードレス使用できるホットアイマスクです。目元を温めることで顔全体や首の血流が良くなり、目の疲れや肩こりに効果があるといわれています。睡眠時はもちろん、ちょっと目が疲れた時や移動時間にもお使いいただけると思います。フリーサイズで調整可能なので、ご家族での使用やプレゼントにもおすすめです。
立ちっぱなし、座りっぱなしで一日の疲れがたまった足には『ビサミン 足裏温泉シート』がおすすめです。これは、冷えやすい就寝時などに足裏に貼る樹液シートです。遠赤外線の力で、貼っている間はずっと温かさが続き、朝剝がすと、シートが汗を吸収してドロドロになっているのが分かります。足が冷えてなかなか寝付けないという方や、足に疲れがたまりやすい方にはぜひご使用いただきたいです。
体を温めるといえば、入浴ですよね。植物エキスと微粒炭酸が肌をじんわりほぐす『AYURA 生姜香草湯α(写真左)』は、パウダーをお湯に入れると滑らかな気泡が広がり、肌を心地良く包みます。より疲れや冷えを感じる日には『AYURA 薬用ハーバルホットスパ(写真右)』がおすすめです。刻んだ唐辛子などの生薬を袋に詰めたもみ出しタイプで、お湯の中でもむと生薬成分がじわじわ溶け出し、発汗・代謝を促進(※温浴効果による)し、湯上がり後もぽかぽか温浴効果が続きます。
風邪などをひきやすい冬は、体を冷やさないように心掛けることが大切です。ぜひ体をしっかり温めて、寒さを乗り切りましょう。
まもなく冬到来。2024年の冬は例年より寒くなると予想されているようです。「温活」という言葉も引き続き注目される中、冷えやすいこれからの季節は、冷え性の方だけでなく誰にとっても体を温めることが大切です。体を温めると、寒さ対策や冷え対策になるだけでなく、「代謝を向上させ痩せやすい体づくりにつながる」「免疫力を上げる」「心身共にリラックスさせストレスを軽減させる」などの効果があるともいわれています。今回は、株式会社ロフト 広報室の谷本知夏さんに、体を温めるおすすめグッズを教えていただきました。